FC2ブログ
プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

畑へ

Fri.19.08.2011 0 comments
こんにちは。

先日、9日はお休みをありがとうございました。
久々の更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆も過ぎ、真夏の暑さも和らいで過ごしやすくなりましたね。


香屋も店内を涼しい風が通ってとても快適です。

札幌では30℃を超えるような日が一年に数日。
暑い夏はあっという間に過ぎていってしまいそうです。



さて、お盆のお休みにお墓参りを兼ねて、叔父のじゃがいも畑に行って来ました。
P1050128-20.jpg

この日は夕立のような雨が降ったりやんだりしていて、芋掘りもままならないお天気でしたが、何とか掘って新じゃがをいただいてくることが出来ました。

叔父曰く、、じゃがいもは茎や葉が全部枯れた頃が一番美味しいのだそうです。
お店で新じゃがとして売られているものは、まだ葉も青々としている状態で収穫されるものが多いそうで、写真を撮った日は葉が黄色くなり始めたところ。
新じゃがとしてはまずまず美味しいよ。ということでした。

早速じゃがいもの冷たいポタージュに使わせて貰うと、ホクホクとしてとても甘い。
いつも美味しいお芋を使わせてもらえるのはとても幸せなことですね。

こちらの畑から届く、美味しいじゃがいもやにんじんのお味も、ぜひ香屋で味わってくださいね。





今日もいいお天気。

皆様、良い午後を。

« 玄米ごはんの野菜カレー - Home - 季節のパフェー »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop