fc2ブログ
プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

苺の絹ショート

Thu.23.06.2011 2 comments
こんにちは。

今日からまたお天気は下り坂。
札幌も午後から雨がぱらぱらと降っています。


P1040013-20.jpg
ケーキセットの1番人気。「苺の絹ショート」です。


シフォンケーキをショートケーキのように組み立てています。
ちびっ子からお年寄りまで、ショートケーキは大人気です。
スポンジの部分がシフォン=絹ということで、絹ショートと名付けました(笑)

名前に恥じぬ、しっとりと、きめ細かなシフォンです。
油は使わずに焼き上げているので、さっぱり。豆乳と道産小麦でしっとり。
卵は江別で無添加の飼料で育てられているこだわりの「さくら卵」を商店街の八百屋さんから取り寄せて貰っています。
安全で健康的なとても美味しい卵。
ホイップすると、うっとり(笑)キメが違います。


ケーキセットの「本日のケーキ」は毎日3~4種類ありますが、絹ショートは定番です。
「苺の」絹ショートは地物の苺が終わってしまうとしばらくお休みしますので、その前に是非一度味わっていただきたいケーキです。

« ハスカップのソルベ - Home - 桜の塩漬けが出来ました »

2 comments
これね、
実は1回も食べてないって知ってた?
いつも違うの頼んじゃって・・・。
そっか~、地物のいちごがなくなったらお休みなんだね。
その前に食べておきたい・・・。
あと、いちごサワーまた飲みたい!
▼yumicoさん
そうなの。苺が終わったら今度は何か他の季節の果物で絹ショートはやるんだけどね。
苺はやっぱり人気だね!
そう、苺が終わったら苺サワーも他の果物に変わるのでね。
また近々時間のあるときにでも来てみてね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop