FC2ブログ
プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

お野菜

Wed.18.05.2011 2 comments
こんにちは!
今日はとてもポカポカと暖かい陽気でしたね♪


昨日は遂にテレビの放送がありました!

お店の事務所兼休憩室の和室にある小さなテレビで、放送を見ようと1時間くらい前までは待ち構えていたのですが、、、

仕込みを始めてしまったため、見事に見逃してしまいました。(笑)

放送終了後に次々とお客様からお電話やメールを頂いて気がつく私達親子。
昨日は帰りまで気になって仕方がありませんでした。

帰宅して録画を見てみると、、本当にお恥ずかしい。
緊張してしまってガチガチなのがバレバレで...うぅ
テレビは真実を映すと言うことを実感してしまった次第です(笑)


ともあれ、頂いたお電話、メールやコメントからもお料理の美味しそうだったことや、お店の雰囲気なども、とても良かったというお言葉をいただきました。ありがとうございます♪
テレビの力ですね~
今回、本当にお世話になりましたどさんこワイドの皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました!





今回番組の特集は、道産食材を使った..ということでした。
香屋では、なるべく北海道で採れたもの、それとなるべく安全なものということを心がけて食材を選んでいます。

そして、常時用意しているジャガイモやニンジンや、ゆり根などは、京極町で農家を営む叔父が畑から直接届けてくれています。
先日また遥々と来てくれたのですが、一緒に嬉しいおまけつきでした♪



P1030985-20.jpg
ベビーリーフ、土ごとです!毎日摘みながらサラダに混ぜて使います。




P1030982-20.jpg
こちらは間引きのために摘んで持ってきてくれたベビーラディッシュ。
葉も柔らかくてとても美味しい♪


これからは暖かくなって、畑も賑わいますね。
どんな野菜が届くか楽しみです♪


叔父の届けてくれるものの他に使うお野菜は、商店街のお向かいにある八百屋さんから調達出来るのです。
とても恵まれた環境ですよね。
そちらにもいつも新鮮なお野菜が揃っていて、何が入っているかな~と楽しみにしています。

サラダやカレーのお野菜は、季節に合わせて選んでいきますよ~
どうぞお楽しみに♪




« マルシェ - Home - STVテレビ「どさんこワイド」出演のお知らせ »

2 comments
京極
最高だよね、京極。
子供の時からおいしいじゃがいもとか食べてたウチらって、
幸せ者だと大人になってから思ったよ。
ハウスのトマトの甘みとか、最強だよね。

TV、緊張するよね。
出たことないけど、サツエキでどさんこワイドの山藤さんの
インタビューに出くわして、絶対イヤですって走って逃げたもの。
でも、道民に香屋のこと知ってもらえて良かったね♪
これからも、頑張ってね。




▼yumicoさん
本当、幸せ者だね!私も思うよ~
お店を始めてから、また実感しています♪
お芋類って買ったものと違うものね。有難いよね~
テレビは恥ずかしかったけれど、少しずつテレビ見てくれたお客様がいらしてくれて、嬉しいよ!
今日は土曜日だけど、札幌は結構雨が降ったからどうかな~
頑張るよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop