FC2ブログ
プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

印刷物

Mon.14.03.2011 2 comments
東北地方太平洋沖地震。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


同じ日本とは思えない、想像を絶する映像がテレビに映し出されている。
私にも出来ることが何か無いかと、回ってきた節電のメールがチェーンメールと知らずに、友人知人十数名に転送してしまった。回してしまった方、失礼いたしました。


皆様のご無事をお祈りしております。



この混乱の中、私は開店の準備に追われています。
何だか不思議な気持ちです。でもこちらもやはり頑張らなくては。

お店の内装工事は今日から急ピッチで進められている。
午前中に現場に行ったら、大工さんがいつもの倍はいた。皆さんご苦労様です。
今は壁塗りが出来ない状況のため、私はトイレの床材と印刷物・看板の打ち合わせの後いったん引き上げてきた。

印刷物はDM、名刺、ショップカードを、お隣に入る予定の印刷屋さんにお願いしていて、プラス、看板もお願いしている。結局全部お願いしたのだ(笑)

でも妹と私でデザインをして、データにして渡したものなので、若干のレイアウトを調整して、明日にもサンプルが上がってくる予定。こういう時、自分をわかってくれている妹の一言はとても大きい。有難いことです。

さあ、もう時間がないので早く送りたいなあ。焦るなあ。



さて。私の開店準備にも、この地震が少なからず影響していると実感している。
頼んでいた食器がオープンまでに届かないのだ。これはやむを得ずキャンセルした。
そうしたことで、これからまた近場で食器の調達をしなくてはならないなどのことが出てきた。
でもそんなことは、なんと言うことはない。命や健康に別状はないのだから。

皆様のご無事をお祈りしております。

« 風邪をひきました。 - Home - 壁を塗る »

2 comments
地震、怖かったね~。
なんせ長かったよね。こっちは4だったんだけど、
久々に恐怖だったよ。

お店のほうは、着々と進んでるようだね。
まだ余震来るかもだし、怪我などに気をつけてね。
▼yumicoさん
札幌はそうでもなかったんだけど、震度4と言えばかなりだよね。
お家、大丈夫だったかな?2匹は怖がっていたでしょ。
お店、工事はまだまだおわってないしなかなか進まないんだなあ、これが(笑)
ちょっと風邪を引いてしまって、なおグダグダしてるんだけどね。
頑張ります!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop