FC2ブログ
プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

壁を塗る

Mon.07.03.2011 2 comments
壁塗りが始まっています。
P1030797-20.jpg

大工さんがヨウジョウ(漢字がわからない)してくれた部屋から塗り始めた。
素材はベルアートと言う漆喰に似せた塗料で、本来は外壁に塗るものらしい。
これをコテとかヘラみたいなもので壁に塗るんだけど、1日目はコツもわからずにやっていて次の日は両手が上がらなくなった(笑)上半身完全筋肉痛。
工事の進行によって塗れない日もあるので、助かっている感じです。
でもなかなか面白くて、大工さんが流す演歌を聞きつつ世間話をしたり、休憩のお茶をしたり、楽しくやっています(笑)

壁は6割がた終了。あとは隙を見つけてぼちぼちやろう。


最近の進行状況は、看板を注文することになって、急いでロゴを決めました。
隣のテナントに、看板とか印刷関係の方が入ることになって、とても安くしてくれたので。
自作しようと思っていたのだけれど、だんだん忙しくなってきてしまって、人に頼めることは頼まないと進まない状況。とにかく助かった。

あとは電話工事。
インターネットの回線もあるので、時間がかかるから早く申し込んだほうが良いと、隣の方に教えて貰った。
これも忘れていたので何かと助けて貰って有難い。お隣様様という感じだなあ(笑)

それから厨房機器の業者さんも見積りを持ってきてくれた。
30万円くらい掛かりそうだけれど、予算以内。あとちょいちょいとお願いしたらもう少しかかるかな?

内装は、骨組みが出来てきて、カウンターとかトイレとか、だいぶ店らしい原型が出来てきた。
大工さん、がんばれ!
今日もこれから現場行って来ます!

« 印刷物 - Home - 厨房機器 »

2 comments
またきたよ。

どうやら着々と工事進んでるようだね。
なんだかドキドキしてきたよ!

たのしみ~!!
▼yumicoさん
いらっしゃい♪
ちょっとずつだけど進んでいるよ。そろそろ焦りも出てきたよ(笑)
とにかく今が頑張り時かも。マイペースで頑張るよ!

急いでDM作っているんだけど、早く出さないとね~
待っててね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop