プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ


--.--.--.--

イスとテーブル

Mon.13.09.2010 0 comments
今年の夏は暑かった。
9月と言うのに、まだまだアイスコーヒーが美味しい。


P1030237-18.jpg


不動産屋さんY氏と一度連絡をとった。
希望の物件はなかなか難しく、かなり時間を掛けて探すことになるとのこと。

希望が全てあてはまるところがあるとは思っていないけれど、出来るだけ近づけたい。


さて先日、ホクレンホームセンターの大売出しに行ってきた。
実家のソファーを探しに母を連れて行ったはずだったのだけど、思わぬ出会いで店用のイスとテーブルを購入することとなった。
店用の買い物、第1号。

無垢のナラ材で出来た2人掛け程度のテーブル、なんと5,900yen!

!!

本当に破格で驚いた。
なんでも天板に無垢材ならではの反り返りがあるためだそう。よーく見るとなるほど、反っているみたい。
それでも私的には許容範囲内。即決で3個購入。

お揃いのイスはナラ材のシンプルなダイニングチェア。
座面と背にチャコールグレーのファブリックが使われたもの。とても座りやすい。
値段は驚きの2500円!

!!

理由はセット売りだった上記テーブルが反り返りのため大半売り物にならず、ハンパにイスだけが大量に残ってしまったためだとか。
他にも色々なデザインのイスがあって迷ったけれど、やはりこれだけが破格だったので、6脚購入。
普通ならありえないでしょう衝撃価格だった。

物件も決まっていないのに、こんな場所をとる買い物ってどうなんだ?とも考えたけれど、母が実家に置いてくれるというのでお世話になることにした。

これでイスとテーブルがほぼ揃ってしまった。配達代も含め全部で34,000yen也。とても嬉しい。
これに加え、ソファー席を一組用意する予定で、予算を全部で25万円みていたのに拍子抜け。
ネットや家具屋を見ては良いのないなーなんて思っていたら、とてもラッキー。

ソファーも良いのに出会えるといいな。

未だいい物件には出会えない。
でも物件が決まったら、すぐに工事のことなども考えなくてはならないでしょうし、できることは早めに。

買いもの...帳簿...。経理の本も読んではいるけど、読んでいるだけで憂鬱。


topTop

