プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ


--.--.--.--

食器?

Mon.14.02.2011 0 comments
毎日買いもの三昧。先日のプレートから始まって、ここ1週間でカトラリーとグラス類。

毎日パソコンと睨み合い。楽天様様(笑)


人生で、こんなに買いものをすることもまたとないことかも。
好きなものを買い揃えるのだから、楽しいかと思っていたけれど、そうでもないなあ(笑)

ある程度名の知れたメーカーであれば、実物を百貨店などで下見をして、コレと決めたら検索して一番安いショップでポチ。
なかなか進まない。


んー手間がかかる。


ちなみに食事用のカトラリーはデンマーク王室御用達、カイ・ボイスンのもの。と、コーヒースプーンなどドリンク周りに日本製でtodaiのデザインものを選びました。全部で4万5千円ほど。
グラスはやはり石塚硝子のテネルというシリーズに決定。こちらは3万5千ほどで。

それから、トレー。木製の角がキリっとしたものが安くなっていて1枚980円、納得かな。
20枚で2万円弱。こんなとろです。


最初に購入したARABIAのプレート、本日無事到着。使いやすそうで一安心。

食器

Mon.07.02.2011 0 comments
食器、ようやく初購入(笑)

札幌にある店ではなかなか購入不可能なものが多いので、やはりネット中心に物色中。
破格のものは一瞬で売れていってしまうのがネットショッピング。
最初に選んだのは好きなブランドの一つ、アラビアのkokoシリーズのプレート。ようやくポチっと出来た。

買わなくてはならないものがありすぎて、最近頭がクラクラしている(笑)

次に決まりつつあるのがグラス。
石塚硝子のテネルというシリーズ。
自宅でも愛用しているので、扱いやすさと飲みやすさはお墨付き、ほぼこれに決まり。
あとはお店の選択。ふー

じゃんじゃん決まれば楽なんだろうけど、予算とデザインと機能性のバランスがw
なかなか進まない。

topTop

