プロフィール

香屋●○

Author:香屋●○
札幌のカフェ
香屋 ameiro cafeです。

素朴で懐かしい雰囲気のお店を作りたい。
こぢんまりと、少しずつ。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ


--.--.--.--

修行

Wed.12.01.2011 0 comments
怒涛の年末が過ぎ、あっという間にもう2011年。(笑)

新年あけましておめでとうございます。



昨年10月末からちょうど2ヶ月間、友人のレストランを手伝わせていただいた。
11月1日、円山にオープンしたフレンチレストラン、ラ・ブランシュール。
私のような者は足手まといになるだけだと尻込みしていたのだけれど、いい経験になるからと誘っていただいたので、有難く手伝わせて貰うことにしたのでした。
基本的にキッチンはシェフと私の2人だけというハードな2ヶ月間。数キロ痩せて、身も心もスッキリ(笑)

カフェとは比べられないし、共通点は少ないように思えたフレンチ。
でも終わってみると、間違いなくこれ以上ない勉強になった。
シェフには本当に感謝です。
そして友人であるマダムにも。

ありがとうございました!

これからの自分にとって、このオープンに居合わせられたことは本当に貴重な経験でした。
みっちりとしごかれて(笑)これから頑張れそうな気がしてきた。
こんなに有難い経験は他では出来なかったとつくづく思う。

感謝!

topTop

